飛ばし記事です
堂江:コン106要員かつレンジャー枠
沢村:真変幻自在枠・球速上限のためのガード
明神:後バウンサー・スタ上限(おまけに二刀流の下位コツ)
ビビ:コン106要員。コンなら誰でもいい
アルル:スナイパー枠・コン106要員。地味に重要な気がする
ママッモ:球速上限・レンジャー・初期レベルたかい。
このなかでは明神が一番ビッグなサプライズになってますが、正直現実的ではないでしょうか。(降谷がおったわ。でも前で上限なしなので迷いどこ)
オクタヴィアはガードで筋力過多になりがち。彼女をガード以外にすればよいのですが、現実的ではないのです。
解放のことはおいといて、これでやってみます。
なんとかタッグについて
タッグに関しては役割・レベル・アイドルハート?が関わってきます。
レベルの近いキャラ同士が同じ練習に集まって、誰かのタッグが発生していれば(近いキャラは得意練習関係なし)、
なんとかタッグになります。
どうやら発生する範囲は±4レベ?(要検証)
そのタッグでアイドルハートを持っている(使用する)キャラの役割分経験点が入ります。レンジャーなら変化ポイント。
タッグそのものへの倍率がかかってその上に役割ごとの経験点かどうかはしりませんが、アイドルハートと役割によって経験点は増減します。
レベルが全く同じの場合
スーパークロスタッグが起こります。倍率がかなり高いのでうまくレベル調節するといいですね。
さらに
役割・レベルが全く同じの場合に、パーフェクトクロスタッグが起こります。200パーと書いてあるのでかなりでかいタッグ。矢○速報に載ってました。
金特のとりかた/大会の勝ち方
アイドルになったら相談をして大会に合わせたキャラを作ります。
レベルの高いキャラを大会の役割に合わせます。
レベルが高く、役割に合っている場合は相談の上を選んでレベルをさらに上げておくと、最悪でも入賞できます。
優勝で全経験点+100と金特です。
甲子園優勝で鉄腕のコツ取得
飛ばしなので流し読みで。
追記
テンプレ2個目思いつぎました
ユニ相良で鉄腕取れるので真鉄腕とれますのです。初期レベル高いのでユニビビよりいいかな?コン106とどっちを選ぶかですが、
クロスナイン投手テンプレ2
降谷堂江で真怪童
ユニ識シナリオ金特で真鉄腕
沢村とシナリオ金特で真変幻自在
降谷とサン太刀で真怪物球威
虹得4つのロマンデッキ!テンプレだ! https://t.co/2H9nHXBKyY
イべが走らなくても虹特2個はほぼ取れるハッピーデッキだ!みんなまねしてみてね!
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